« お久しぶりです | トップページ | 近況マンガ »

くいらく

どうも一週間ぶりでございます。今週のヤングジャンプに「くいらく」という読み切りを載せていただいてますので、よろしかったら読んでみてください。

今回は寄席芸人さんのお話ということで、しきたりやルールなど本を読むだけでは心許ない点がありましたので、実際に真打の噺家さんにお話しを伺ったのですが、一般的な社会ではとうに廃れた様な一見面倒な決まりごとや心得を若い方が引き継いでおられるところが魅力であり色気なんだろうな、と感じました。鯉朝師匠、ありがとうございました!

さて先週の萌えっ子芸人の答えですが、5代目の春風亭柳朝子ちゃんでした~

当たらなくても私の描写力の問題ですので一切問題ないですよ~

今回も急ぎ足に描く事は描きましたが~

Photo_4


顔の造りや表情や仕種や小道具などこんなに特徴のある噺家は他にいないであろうにも関わらず、全く似ませんでした。談志子ちゃんです…なんとなく簡単に描けそうな気がしたのですが、やはり何事も楽をしようとするのはいけませんね。せめて袴にするべきだったか…

|

« お久しぶりです | トップページ | 近況マンガ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事