« 2014年2月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年3月

読み切りと単行本のお知らせ

皆様こんにちわ。1ヶ月ぶりですがいかがお過ごしでしょう。

さて今週発売のヤングジャンプに掲載される読み切りと単行本の最終巻のお知らせを手短にではありますが告知させて頂きます。

何故今私がこんなにも慌ただしいかと言いますと、連載終了後一ヶ月後に旅の宿の予約をしていたのですが、急遽読み切りを描かせていただく事が決まったので、原稿渡し後部屋の後片付け、確定申告と旅行の準備を済ませこのブログを書き終わり次第旅に立つという私にしてはのんびりしていられないスケジュールだからであります。あと15分後に出なければいけません。誤字等ありましたらご容赦ください。

WxYは連載開始当初から担当さんに「7巻くらいで収まればいいな~」とお伝えしており、実際7巻までに(無理矢理ぎみの収録分ではありますが)描きたい事はほぼ全て描かせていただいたので、改めて読み切りとなると、何を描こうかしらと悩んだのですが単行本にも収録されないし、まぁおまけマンガの長いバージョンでいいかな~というくらいに気軽な内容になっております。一言でもうしますと、アニメサザエさんのオープニングみたいな感じです。今週発売のヤングジャンプで是非ご確認くださいね。

そして最終巻には、なんと!私の師匠から帯にコメントをいただけたのです!前作のホゾシタの頃からお伺いを立てていたのですが、先生もご多忙でなかなか機会が合わず、しかし描き続けていればいつか頂けるだろうと考えていた矢先、連載中でお忙しいなかご連絡がいただけたのです!もう嬉しくて転げまわって喜んでおります。是非こちらも本屋さんでご確認ください。

前作は私の力不足できちんと完結に至らず、読んでくださっていた方にもご満足いただけなかったのではと、それがとても悔いに残ったので、今作はおおよその完結を想定してそこから逆算しながら描いていったのですが皆様ご満足いただけましたでしょうか?また編集部に感想などいただけましたら幸いです。

それでは、旅行から帰りましたら、また改めてご挨拶させていただければと思います。しばしのお別れです。皆様ごきげんよう!

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年10月 »