« 近況とかとか | トップページ | 明けましてひきました »

たけしのポテンシャル

Bananaman_2  おはようございます。

昨夜のラジオの「ヒムペキスペシャル」が素晴らしかったので、引き続き平成萌えっ娘芸人でバナナマンの日村子ちゃんと設楽子ちゃんを描いてみました。

どうせ日村さんを描くなら貴乃花の物まねしてる顔がいいなぁと思って画像を検索してみたら、想像以上に目玉を引ん剥いていてとても女の子に変換できそうになかったので何となくイメージで描いたら、なんかアホの子みたいになってしまいました。

ラジオに話は戻りますが、以前私の胸を強く打った「プレゼント」の替え歌がノミネートされていなかったのが非常に残念ですが、新曲も力作揃いで「少年時代」も再び聴けたので良かったです。

よく深夜ラジオでは替え歌のコーナーが設けられますが、リスナーからの投稿ではなくパーソナリティがリクエストに応えて歌を用意するという形は珍しい気がします。しかも歌詞だけでなく曲までアレンジしたり1曲1曲に趣向を凝らしていて、ご多忙なはずなのに凄いなぁと毎週感心してしまいます。

東京の芸人さんはあまり馴染みがなく、特に好きな芸人さんはいなかったのですが、日村さんはぱっと見北欧のモンスターみたいだけど動いてる姿はとてもキュートだし相撲は強いし貴乃花の物まねはできるし、なんだかとても素敵なんじゃないかしら、という気がしてきました。

ところでこのブログをご覧になってる方で、なおかつバナナマンのラジオを聴いている方が果たしていらっしゃるのかちょっと自信はないですが、検索したらどこかで聴けたりするかもしれないので良かったら日村さんの替え歌聴いてみてくださいね。

|

« 近況とかとか | トップページ | 明けましてひきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事