« ずっとあなたが好きだった | トップページ | 天国で地獄 »

夏休みだよ!不思議生物観察記録

Kesaranpasaran_3 今日道を歩いていたらケサランパサランが浮遊していたので捕まえました。

小さいお友達はご存知でしょうか。

案外遊びやジンクスなどは世代を超えて不思議と引き継がれていたりするので知っているかもしれませんね。

ケサランパサランは植物の綿毛なのか動物の毛なのか生き物なのか何なのかよく分かんないそうです。ロマンですね。

たまに風に乗ってフワフワしているので、人目さえ気にしなければこうして簡単に手の中に収める事ができます。

持っていると幸運が訪れると言われてるそうですが、たぶん持ち帰ろうとしても家に着く頃にはクッチャクチャになっている事うけあいなので、人や車に踏まれない様に植え込みの端にでも放してあげましょう。

種類によってはおしろいを与えていると増えたりするそうですよ。フシギ!

|

« ずっとあなたが好きだった | トップページ | 天国で地獄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事