« 夏休みだよ!昭和萌えっ娘芸人選! | トップページ | 夏休みだよ!不思議生物観察記録 »

ずっとあなたが好きだった

Kansei_10

みなさんこんにちわ。

埼玉は昨日半そでではいられないほど寒かったです。あなたのお住まいの地域はいかがでしたか。

昭和萌えっ娘芸人選第2弾はせっかくなんで私が一番好きな芸人さんを描きましょうねという事で昭和の上方漫才を代表するやすし子ちゃんときよし子ちゃんです。

ちゃんとあらかじめ予習してきた小さいお友達にはすっかりお馴染みですね。予習忘れてきた子は置いていくよ!ここは学校じゃないんだよ!

私は漫才はあらかじめ決められたネタからどんどん脱線していって、最後にはちゃんと元のネタに着地するような形の漫才が好きなのですが

関西弁でいうところの「いらんこと」を観客の前で物怖じせず、且つはずさずに笑いに換えられる芸人さんといえば、真っ先に横山やすしさんを思い浮かべます。

とはいえ私が物心付く頃には多くの問題を起こし、あらゆるレッテルを貼られ、とても残念な形で表舞台から去ってしまわれたのですが

こうして大人になった現在も過去の漫才映像を観るにつけ、常人では持ち得ない勘とセンスを持ち合わせた芸人さんだったんだなぁ、としみじみしてしまいます。

なんか・・こうして書いている今もしみじみしてきた・・。

みなさんはどんなお笑いが好きですか。

私は現在活躍されてる芸人さんでは中田カウス・ボタンさんや若い方だと中川家さんが好きです。

中川家の礼二さんの物マネは見ていると何だか里心が付いてしまいますね。すごく人が好きな芸人さんなんだろうなぁ、と思います。

こうして書いていると久しぶりにテレビが観たくなってきました。

今はどんな芸人さんが活躍されているんでしょうね。

|

« 夏休みだよ!昭和萌えっ娘芸人選! | トップページ | 夏休みだよ!不思議生物観察記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事