« 気が付けば | トップページ | 雨ニモ負ケズ »

完・乙女のホゾシタ

Small_5 みなさんこんにちわ。先週のヤングジャンプで乙女のホゾシタが最終回を迎えてしまいましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は5巻の単行本作業を先ほど終え、ヒャ~と脱力しています。おまけ漫画をもういいよ!というくらい描き過ぎましたので見ていただけたら嬉しく思います。(普段描かない箇所にも隠しオマケがありますので見つけてくださいね!)

最終回付近がかなり駆け足で突然終わってしまったので、読者の方の中にはあれ?と驚かれた方もいらっしゃったかもしれませんが、残された話数で少しでも楽しく読んでもらおうと思った私の判断でギリギリまで通常運行で進めさせていただきました。(獅子丸と祥子ちゃんも再会させてあげたかったし・・)

だけど全体を通して考えた時にそれで正しかったかどうかというと・・ちょっと反省しなければいけませんね。毎週読んでくださった方、単行本で読んでくださった方、お便りをくださったり、読者アンケートを出してくださった方、本当にありがとうございました。最後まで描き切れなくて申し訳ありません。ホゾシタはアンケートの成績は良かったそうなんですが、重版が決まるタイミングが少し遅かったそうで・・なかなか長期に渡って漫画を描かせていただくというのは至難の業ですね。

だけどこんな拙い画力で1年も続けさせてもらえたのは、読者の方の支えがあってこそだったと思います。次作もみなさんに楽しんで読んでもらえるように頑張ります。

ところで!みなさん4巻の帯を見ていただけたでしょうか!?なんと週刊少年ジャンプで「保健室の死神」を連載中の藍本松先生にコラボイラストを描いていただきましたよ!!

あちらは少年誌だしハデス先生の学校は中学校だしご迷惑がかかるんじゃ・・・とせめてコメントだけいただく予定だったのですが、藍本先生の御厚意でイラストまで描いていただきました!しかもこちらの設定に合わせてくださって・・・ハデス先生がコンドームを・・・本当にありがとうございます!とても感動しました!しかも今週のジャンプの巻末コメントで宣伝までしてくださっている・・藍本先生良い人過ぎる!!!私もいつか人気作家になって恩返しを・・できる日が来るか怪しいですが、いつかなにかお返しができる様に漫画を描き続けていようと思います。

あと上のイラストを描こうとして「ハデス先生の身長って何センチくらいかな?」と単行本のプロフィールを見たところ、なんと190cm以上あるんですね!ホゾシタ先生も一応長身の設定でしたがそこまで高くない・・しかもハデス先生26才・・若い・・

え~っとえ~っと日記長くなりますがまだ続きます。

やっと作業が終わったので、早速お手紙くださった方にお返事書こうと思うのですがいかんせん初めていただいた方が半年くらい前という・・もし住所が変わった方などいらっしゃったら、メールアドレスを載せておきますのでその旨ご連絡ください。大変遅くなった上に漫画も終わってしまいましたが記念という事でもらってくださいね!もし、イラストでこれ描いて!というリクエストがありましたらそれを描いて同封しますので教えてくださいね!(希望がなければお手紙の文面からなんとな~くイメージして描きます)アドレスはプロフィールの所に載せておきます。

それではまた!

|

« 気が付けば | トップページ | 雨ニモ負ケズ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事