« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

お便りのお礼と魔法少女

Mahou みなさんこんばんは。

まだまだ予断の許さない中、一体頭の中で何を最優先させればいいのか分かりませんが、いかがお過ごしでしょうか。

先日読者の方から、またまたお便りを2通いただきました。ホゾシタの掲載ページにお便りのあて先がなく(私がいっぱいいっぱいに描く為・・)皆さんおたよりの中で「ちゃんと届くか心配・・」と書かれているのを度々目にするので、とりあえずちゃんと届いてますよ!というご報告まで。どうもありがとうございました!お菓子の差し入れまで送ってくださった方、もったいなくてまだ食べてませんが、ここぞという時に頂こうと思います。お返事、あともう少ししたら書けますので、お待ち下さいね。(お返しのイラストをなるべく丁寧に描こうと思うので・・)

上記のイラストは別に魔法少女という訳でなく、ネームの調べ物をしようとネットに繋げたところ、つい出来心で某アニメのお試し視聴を見てハマったりした訳では決してないので、担当の人は怒ったりしないでください。あと、扉の煽りで書く事がないからといってこんな地味なブログの宣伝しないで下さい。恥ずかしいです。

ところで魔法少女に話しは戻りますが、私は少女とか女の子とか乙女とかが好きなんだな、と再認識しました。某アニメのキャラ達は、どの娘もそれぞれに可愛かったですね!選べない!熱く語りたいところですが、時間も無いのでこの辺で・・。それにしても絵柄的に描けば似るんじゃないかな、と思ったんですが、全然似てないですね。もつと練習しようと思います。(もちろん時間のある時に・・)

|

みなさんこんにちわ。

金曜日に東北地方を中心に大きな地震がありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、当日自宅でアシスタントさん達と仕事をしていて、あまりに揺れが長く、止む気配もない為、皆で外に出て避難していました。(古い木造アパートなので・・)

私の住んでる場所は震源地から遠く離れているにも関わらず、車や建物や電柱が激しく揺れ、収まってからもしばらく茫然としていました。

自宅はテレビが観れる環境でない為、震災の状況はラジオでしか知る事ができなかったのですが、時間が経つにつれ、どんどん被害が深刻なものになっていくのが分かり、アシスタントさんが帰った後、ネットで被災地の映像を目にして驚きのあまり土曜日は丸一日寝込んでしまいました。

私の、このろくに更新もしないブログに定期的に訪問してくれる数少ない方々は、なぜか北関東や東北の方が多く(どの土地からアクセスされたかある程度表記されるのです)私自身東北に対する憧れが強かったので、その人達が訪問された跡を見る度、岩手雪降ってるかなぁ、とか宮城の人マメにチェックしてくれてるなぁ、とか一度も訪れた事がないその土地とそこに住む人達に思いを馳せては、仕事の疲れを癒してもらっていたので、各土地の甚大な被害を見るとぐったりして何も考えられません。

震災の被害に遭わなかった自分は、被災された方を勇気づけなければいけない立場にあるのだから、とにかく前向きにまずは机に座って目の前の仕事を進めなければいけないのに、義援金って一体どこに、どのくらい送ればいいだろうとか、極端に悪い事を考えたりとか、今、仕事を進める以上はラジオもパソコンも遠ざけた方がいいですね。

頭の中と気持ちを整理する為に、今日は日記を書きました。

被災地が完全に復旧するには時間がかかるかもしれませんが、被害に遭われた方が不便な生活から一日も早く脱却できるよう、私も微力ながらできる限りのお手伝いができたらと思います。皆様の無事を心から祈りながら私もくよくよせずに日々を頑張ります。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »