« 3巻お知らせとお便りのお礼 | トップページ | »

14号お休みのお知らせと△の謎

みなさんこんばんわ。今週もヤングジャンプが出てますね。乙女のホゾシタも辛うじて載っていますよ。どうぞよろしくお願いします。

さて今週は載っていますが来週14号は乙女のホゾシタお休みになります。週刊連載の最中、お休みをいただけるのは大変ありがたいのですが、本来最終ページの下に告知が入るはずが普通に次号予告が載っています。

巻末次週予告のページからはちゃんと名前が外されているので、担当さんがうっかりされていたみたいです。どうも申し訳ありません!再来週からは載っているはずなので何卒よろしくお願いします。

ところで今週の最終ページに記されていた「獅子丸△」の文字・・。

△・・。これは一体何だろう?競馬の印的な物だろうか・・?

自力では答えが導き出せなかったのでパソコンを引っ張り出し検索してみたところ、つまりこういう事でした。

△=三角形→(平仮名に変換) さんかくけい→(くだけた感じに言うと)→さんかっけー

これを○○さんカッケーと表現したい際に当てはめると今週の獅子丸△(さんかっけー)という事になるのですね!

ここまで切々と解説されると、この日記を見た担当さんはさぞかし恥ずかしい思いをされると思いますが、うっかりの代償として甘んじて受けていただければと思います。

それにしても記号を文字に変換して言葉に置き換えるとは、やっぱり若者は頭が柔らかいなぁと感心してしまいました。今は携帯やパソコンで文字での交流が増えているから、こんな面白い表現が生まれるのですね。私も負けずに昭和の頭で漫画を頑張ろうと思います。

それでは季節の変わり目ですが、どなた様もお体に気をつけて。失礼します。

|

« 3巻お知らせとお便りのお礼 | トップページ | »

アニメ・コミック」カテゴリの記事