« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ハナヤシキ☆プロレスリング

みなさんこんばんわ。

今日は都内の某所で集英社の新年会パーティが催されてるそうです。

にもかかわらず、今何故私は埼玉の片隅でキーボードをポチポチ叩いているかというと、山ほど仕事が残っているからです。

いくら漫画描きといえども、ちゃんとそういった場に赴き、いろんな先生方と交流を交わし、普段お世話になっている編集者の方達に挨拶してまわる事ができて初めて一人前の漫画家なんだろうと思うのですが、担当さんにも

「マドカさん来ないですよね?仕事も残ってるし、そういう場も苦手ですよね?」

と念を押されたので、やさぐれシンデレラモードで机に向かっています。

人間やさぐれると、コンビニのおでんが食べたくなるもので、私は近所のファミマに向かいました。

木曜にコンビニに行くと、雑誌コーナーでヤングジャンプを立ち読みされてる方の背後に立ち、乙女のホゾシタを読んでくれるかじっとり見守っているのですが、みなさん大抵読み飛ばされます。今まで一度もホゾシタ読んでる人をお目にかかったことない。みんな立ち読んでね!

今日はチェックしてたらさすがに心が折れると雑誌コーナーを足早に立ち去ろうと思うと、伊達直人効果なのか、今週の週プロはルチャ・リブレ特集ですよ!熱い!

数年ぶりに週プロ買いました。私はプロレスの中でも特にマスクマンという存在が好きです。

なんというかマスク一枚被るだけでそこにドラマ性が生まれるような気がします。

パラパラめくっていると、後ろの方にあったハナヤシキプロレスの記事に心を捕らわれました。遊園地の花やしきで不定期に(あくまでアットホームな)プロレスイベントが行われているそうです。次回開催は暖かくなる頃だそうなので、これは女房子供を質に入れても観に行かなければなりませんよ!

その為にも漫画を頑張らなければ!!これを読んだ皆さん、小指の爪先ほどでいいのであなたの元気玉を埼玉方面に飛ばしてはもらえないでしょうか・・?よろしくお願いします!

|

いただいた!

全国26人くらいの乙女のホゾシタ読者のみなさんこんばんわ!風邪などひいておられませんでしょうか。

先日、基本ロクな報告をしに来ない担当さんが「読者の人からファンレターがきましたよ!」と、一通の手紙を手渡してくれました。初めて嬉しい報告です!

なんと!読者様からお便りがきたよ!(妄想じゃないよ!)

封書で、私の名前宛てでいただいたのは初めてだったので、死にそうだけどやっぱり週刊連載やってて良かったなぁ、と感激しました。

すぐに読んではもったいないので、ひとまず引き出しにそっとしまい、気持ちを落ち着かせ、単行本の色塗りやおまけマンガを済ませ、ではそろそろ、いや原稿をあと少し進めてから、と風呂上がりのポカリスエットの如く(古い)心待ちにしながら仕事を片付け3日後、再び引き出しを開けますと、そこにはやはり読者様からのお便りがありました!(幻覚じゃないよ!)

いい加減そろそろ読まないと万が一緊急事項だった場合マズイと腹を決め、手紙に目を通しましたところ、送り主はなんと高校生の女の子!しかも真央ちゃんのイラストまで描いてくれていましたよ~ありがたいですね~

もちろんどの世代の方に読んでいただいてもとても嬉しいですが、高校が舞台のお話なので10代の人に読んでもらえて、感想のお手紙までいただけたのは嬉しいと同時に気の引き締まる思いです!どうもありがとうございました!

今はバタバタしていますが、落ち着いたらお返事出しますので、気長にお待ちくださいね!イラストのお礼もお返ししますね!

因みにこのブログも読んでます、との事なのでなんかもういろいろちゃんとしないとな~と思いました。

兎にも角にもお便りありがとうございました!健やかにお育ち下さいね!皆様も寒い日が続きますがお体に気をつけて!では失礼します。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »